fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

夕暮れ


夕暮れ
梅雨がもしかしたら2018年以来の模様であけるかもしれないと聞き
紫陽花みてないなあとすこし寂しい気もした

今日は夏至で昼間が一番長い日と聞きこれから昼間が短くなる現実にすこしやっぱり寂しい気もした

仕事しすぎですよ
お互いにねと
無愛想に見えてとても誠実な青年が今年でこの地方を去るのだと聞き
えぇっ好きな人達皆いなくなっちゃうじゃないと思わず言った彼は若き医師

時は流れる
どんな夏が待ってるのか
どんな未来が待ってるのか
でも
寂しさとともに次へつながる希望も見える
スキルアップで飛び立つ彼はより多くの命をみる未来が待っている
物言わないが礼儀正しい宅配の青年は
なくてはならぬ時代となった待つ人たちへ
ずっと変わらず届けてくれる


今年も真っ白な花つけた野ばらが涼しげにあちこちに咲いている

夕暮れ美しく

けっこう調子よい人や自然は実は苦手
とりつきにくいが不器用ながらまっすぐな人が好きなのは
きっとありのままの自然の中で暮らせているからなのだろうか


ぼぉっとしてるの好きなだけの現実逃避が好きな私は
誠実な人や自然にふれて反省しながら
明日もがんばります

がんゔぁるぞ
皆々様もがんばってくださいませ