fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

10月思う事多し感覚を研ぎ澄ませ

はやいものでもう10月
日々のあれこれで振る舞わされた2022年があと3ヶ月しかない事に焦り感じ心機一転頑張ろうと思う月
今日母から聞いたのだが
いまだに私の仕事を知らない親戚がいたそうで強く言ってくれたと聞き
自由業とからかっていた母も本当は認めてくれているだと感謝することがあった
 
有難い事に今年は企業のお仕事の話沢山頂く、ただ母の介護でセーブさせて頂いてもいた
本当に多くの方々のご厚意でどうにかやってこれた年
でも脳細胞フル回転
ストレスでも太るのよと絵本作成先の米川さんの奥様に教えて頂きがんばってと肩をぽんっと叩いていただき気持ちが楽になった
 
そのなかで10月
いま自身の感覚はものすごく鋭くなっている事に自身が気づいている
 
間違いでなければ
直感でしか生きてこれなかった自分が
直感を信じる時
そんな10月
 
ちょっとものすごく大変な事を自身が請け負う事になる事になるかもしれないけれど
2~3、ずっと考えていたもののやるべき事があり
行動にも移し
時間的にもきっと大変になるけれど
効率的に時間配分すれば仕事にもプラス思考となれ
がんばれるかな
考えてみれば若い頃は先がどうなるなんて考えてなかった
今純粋に損得なども考えずやりたいと思う事、そしてやらねばならぬ事、大切にしなければならぬ事がわかり、それに突っ走った感覚を持つ
実は先日、ネットであるソフトを検討して資料請求したとたん即電話があり詳細をオンラインで見せてくれた事があったのだが、そのソフトの事よりも、即行動にでる、チャンスを逃さないその担当者の姿勢がものすごくインスパイアされ、私も昔仕事はじめた頃はそうだったと、ひさしぶりに心が揺さぶられる経験をし、それが大きな今回の原動力となっている
 
です
 
がんばります、なにするの? まだひみつ
 
写真はお仕事先のひとつの短大さんの講義の後のロータリー
短大さんも本当にお世話になりありがたい
学生さんにも感謝、とりあえず情報系全部とりましたと笑って話してくれるのを聞くと本当に嬉しく
また今年のゼミ生さん達もとてもとても頼もしい
面白い企画を学祭用に自分達で考えてくれて実践するため意思疎通をしてくれている、このコロナ禍であっても彼らは彼らなりのコミュニケーションを上手にとっている
また
覚えていらっしゃるかは不明だが以前公開講座を行っていた時
webがではじめた頃に講座にきてくださった地元の商店の方が、今年のゼミに全面的に協力してくださる事も重なり
 
実直、正直、精一杯、感謝、そして直感
 
私などまだまだ、ただ介護が大変だの、忙しいだの口実にせず
10月から、ほんとうにがんばります、感覚を信じて、直感を信じて、神様がくれたほんの少しの時間をフル活用して
がんばるぞっと。