fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

不思議なことがあるものだ だから仕事はご縁で動くのかな

これは唐沢鉱泉さんの食堂の写真

とてもきれいです

一昨日唐沢鉱泉さんにお仕事に行き、新しいお客様や女性客も多くなっていますねという話をお聞きしました

私は女性ですが女性同士、宿に行った時にお話するのが好きですというお話をしました

といっても、旅して特に宿泊客の人とはお話する機会はないのですが、温泉に入っている時とか話しかけられるとなんとなく嬉しいものです

ちょうど唐沢鉱泉さんにお伺いした時に、美しい女性客の方が一人いらっしゃいました

私は従業員ではないですし、偶然おみかけしたのですが、あんな旅人になりたいなあと、ちょっと素敵だなあと見てました

唐沢鉱泉さんは10月末で今季はボイラー工事改修で終了となります

来季は4月からです

私も今季お仕事をさせていただき本当にありがたかったです

山小屋は、米川正利さんご夫妻のところもお世話になっております

ずっと山の事以外にも夫が今はお世話になっています

長男さんの岳樹さんもとても心優しい人です

唐沢鉱泉さんを紹介してくださったのが正利さんの息子さんの岳樹さんでした

その米川さんや赤岳鉱泉で以前やっていた太陽館のさるままさんを紹介してくれたのが、人なつっこい赤岳天望荘の藤森のしゅうちゃんでした

前回の記事の水引にしても山小屋さんにしても、偶然の人のご縁からはじまりました

大切にしたいと思います

私は

2022年10月、ひとつの大きな節目を持ちました

そして浮遊する心が定まりました

すこしづつ此処にも書いていきたいと思います

がんばりますよ 笑