fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2月19日は雨水だそうで春近し

夕暮れ。きれい。気持ち良い。

テレビを見ていたら2月19日は雨水(うすい)だそうで、字のごとく週末は雨で春のような暖かさだそうです。

三寒四温とはよく言うもので、土日の暖かさすぎればまた寒さが戻ると天気予報が伝えます。

あっ!という間に寒中が過ぎました。寒中の時期を過ぎて蓼科に戻ってきました。

いーーーーーーーーーーーーーーーそがしいです。泣きそう。泣きません笑。

咳がとまらずお腹はパンパンにはれて絶不調。病気? いえいえ理由はわかっております。しがみつくようにデスクワーク。仕事をするのに絶えず横にはダイエットコーラか強炭酸水。キーボード打って飲んで、お食事して、キーボード打って飲んで、ちょこっと寝て炭酸飲んで、の繰り返し。げっぷがでない人なのでお腹は狸さん状態。

家人が心配して胃薬と咳止めを買ってきてくれました。ごはんも本日軽くにしました。

で。

本日から家人がおでかけの夜。
仕事に励みながら。。。美しいので写真とりました。

はい、お夜食です。食べてる。仕事が佳境になるほどに口さみしくなり。

だめじゃん♪

でも米国のお菓子ってカラフルで楽しくて好きです。

グミもはいっていてクッキーもはいってて、誰かにあげてねと家人から受け取ったさんたさんのお菓子袋。アタシに渡しちゃだめだって。

明日はごはんを食べないようにいたしましょう。

大丈夫です。ぜんぶ大丈夫です。きっと。

2月19日は雨水です。
雨水におひな様を飾ると縁起が良いそうです。流しびなの例えみたいです。我が家は1年中お内裏様とお雛様を飾っています。アタシの頭の中はただいまお花が満開。どーにかなれっ!

しとやかにまいりましょう。

よい週末を。