fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

桜おわる4月なかば雪みて鹿さんよけながら夕焼けみて

これは2023年4月4日の長野県岡谷市横河川の写真、今日14日なので10日前

これは4月10日、4日前、家の隣の桜植樹してある木

これもはやい、標高たかく、後から風が強く吹くので枝の先に桜が毎年つく

ただ、とてもこの桜の種類は香りが強く、ほんとうに桜らしい良い香りが漂う

 

そして4月14日、あちこちが花吹雪で桜色に道が染まりました

きれいだなあ

と、辰野の短大さんの桜、これももう満開、数日で花吹雪で散るのかなあと

儚さと美しさに見とれながら

 

唐沢鉱泉さんに泊らせていただいた4月17日の朝

朝、、、ありゃ?

雪、びつくり。でも日中の陽ざしとけて無事くだってこれました

写真手前の葉っぱはしゃくなげの花だそうです

5月末から6月にかけてだそうで、

今年は当たり年だそうで花がとてもたくさん咲くようです

そして4月19日、ふたたびの唐沢鉱泉さんにのぼったら、道はすっかり雪はなく

4月22日オープンで皆さん大忙しのご様子で、
旅館業の人達を見ていると、気が長くなきゃやってけないわ、気が利かなくちゃいけないわ、
人酔いと人馴れしない我にとってアタシゼッタイ無理だぁ、と実感した次第

お客様でひととき過ごすのと現場とでは違うものですねぇ

そして4月19日の夕方はとっても夕焼けが赤く赤く染まってきれいで
小鹿さんたちが道をよけてくれず、窓をあけてやっとよけてくれました

 

きれいだなあ

 

と、小学生の日記か?という感じですが

四季の移ろいをこれほどまでに感じることができる今年の春でした

そして、書いてはいけないだろうけれど、、、超いそがしい W

よいことです

ぜーんぶこなして、自画自賛、って、そんなに都合よくいくはずもなく

そして抜けてる仕事の作業に真っ青になって平謝り

体調も、ふたたびの夜中に咳とまらずまた血を吐く始末で、さすがに救急も、その後すっぽかした経緯あるし
それでも親友の言葉は重く
病院行きなよ~の電話で決心し、評判よいと聞いた個人医院に行ったら

・・・

はい、休みでした、そんなものですわ

ふたたびの、ま、いっかでおしまい

百薬の長は仕事なり

無理は禁物、暴飲暴食せずに

お仕事の人とちょうどそういう話していてて

世の中で超多忙の人がさらりとユーモアツイートして超一流の仕事をしているのを見ると我ら凡人だなあと痛感し、そんな尊敬する人になりたいねと

話してました

んふ、正確に迅速に丁寧に無駄なく参りまそ