fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

写真アップしないのも何なので意味は特にない画像だけれど

ここ数日はスマホの調子も悪くなるべく持ち歩かないため撮影したものがなく、ただ脳細胞が疲れたので一休みでブログ更新。日記代わりのメモ。

日曜日、家人が仕事のため私が地区の出払いというものに参加した。じょおろ?とか言うものを持ち公民館に集まりグループに分かれて舗装されていない道に砂利が運ばれそれを均す。

といっても砂利が到着するのが30分に1度程度なので、ほとんど作業というよりグループでご一緒になった方々とのお喋りタイム。区でも多分そのような意図で開催しているのかなあと思うのです。最近できた食べ物屋さんのお話とか山野草に詳しい方のお話聞いたり、楽しいそんな時間でした。

ほんとうに、なので軽作業なのですが、なのですが、、、

帰宅後ぐったり、午後からぐったり、そしてぐったり眠り目覚めての夜中です。

それにしても体力ないじゃないと家人さすがに呆れ自分でも呆れます。

「ジムに通うって言ってたじゃん?」と突っ込まれますが、過去一度半年は通ったそのジムは、せっせと真面目に歯医者さんに通う時、必ずその前を通っているのですが、ですが、、。

ただいまそして腕が痛い。

運動ってしていますか?

たった数時間ぷらぷらしてて慣れぬじょうろという物を持っただけで筋肉痛とは、さすがに自分でもまずいと自覚した日。

今日はまだ曇っていたのでよいけれど、陽ざし強いとそのまま熱だしてしまう始末。

ジム、、足遠のいた理由は人前で着れるスポーツウェアを持っていない。全部寝間着にしてしまいました。動くと咳でるし。上靴持っていくの面倒だし。。。

言い訳ばっか。

ぶつぶつ言っている時は動かないという事でしょうか。お散歩とかすればよいけれどスマホがね。。。。

スマホの電池がすぐ切れるようになってきてしまいました。

アンドロイドがよいのですが何かおすすめありますでしょうか。こまったなあ。

という事を日記代わりに書きまして。

さて。数字と格闘もう少しします。パソコン相手での作業だったらずっと継続できるのにね。デスクワークしながら運動できる方法ってないかしらねぇ。