fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

良い一週間になりますよおだやかに過ごせるように願う一週間

一週間が始まります。

実は先週は電話ではありますが

声をおもわずおかしいですよねと荒らげる機会が何度かありました。

間違った事は間違っていると伝えました。マニュアル通り行わなければ責任を負う事も気づかずにいる度胸にさらに違うでしょと声を荒らげてしまいました。

マニュアルは自身を守るツールでもあります。

ものすごく体力と神経を使いました。

でも正面から正論を投げつける事により相手のプライドを傷つけてしまう言いようは

キツイ人とか煩い人とかに思われしまうだろうかと

他方の気弱で引きこもりの自分が気にし過ぎて

そして思考回路が爆発し現実逃避として毎日はやくに眠ってしまいました。

そんな繰り返しの先週でした。

ただ週末に前回書いた優しい実直という言葉が本当に似合う人に久しぶりにお話する事ができ平常心に

 

ってなると

バイオリズムは波形を生みますので

 

月曜日というものは

あぁ一週間始まってしまうのねと

憂鬱になってしまうのです。

 

それを引きずらないため

平常心でいられるように

ブログでいつもののほほんペースにいつもの自分に戻します。

ということで日記代わりに記します。

 

やっぱりね、我は賑やかより静寂が

論じるより傾聴が

本当は好きですが、昔、ある尊敬してる人から私は真面目過ぎる考え方だと言われました。でもその真面目を通してください、と言われ

それだけは通そうと決めてます。約束したから。

でも、、、クソマジメって揶揄する言葉もありますね。

あぁあ。

 

ひとりでのんびりぽぉおっとススキと野原と山と空を見てるの

好きです。

 

がんばりましょ

がんばります

がんばるぞ