fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

雨の日だから気持ちを晴れやかにしようと心掛けて何をした?

雨の天気予報を見て

雨だと憂鬱になるし雨だからお休みしたいとか私なら言うよね

と冗談言いながら雨の朝お仕事に向かった

それでも最近は雨だから気持ちをひっぱりあげて気持ちよい一日過ごそうと思うようになり

それはきっと忙殺のなか視野が狭くなっているなかで、ほっと一息つかなくちゃと周りを見渡したら若葉の緑が雨に濡れると美しいと感じたから

自然の色は癒しの色

そして音楽もやっぱり癒しのツール

久しぶりに聞きました 雨に濡れても、ロバートレッドフォード、恰好よかったです

リアルタイムの映画は見ていないけれど、この曲は多分多くの人が知っていると思います

音楽聴いて、峠道を越える仕事のある最近はとても大人しく追い越し車線も極力前の車を抜かずに鼻歌うたいながらついていってます

車の画面に最近の運転状況が表示されかなり良い成績で、この春替えた車にもやっと慣れてきたようで、車の事は詳しくない自分でさえもステアリングフィールが坂道でもとても自然に感じられ、パドルシフトにも慣れました

当初はもうちょっと小さいのが良かっただのブービーブービー言ってたのですが、車屋さんも家人もこの車は面白いから、運転楽だから

と言われておりましたが、やっと意味がわかった感じ

 

今日はそんな感じでがんばれました

多くの皆様も今日もがんばりました

金曜日はもっとがんばらなければなりません

今週は土曜日も金曜の振り替えでがんばらなければなりません

でも

明日は晴れる

がんばります

実は、バイオリズムが底辺から簡単に平常に戻れた理由がもうひとつありまして

数週間前から我慢していたのですが我慢しきれないほどに膝が痛くなりお医者さんに行きまして

原因とサポーターをしてもらったら

あら不思議

普通に歩ける、車の運転も痛くない。

もうひとつは、母親の退院のメドがたった事、救急車で運ばれてからの本日までを改めて画像とともにお話お聞きし、、脳梗塞で命の覚悟まで言われた人が普通に喋れて食べれて歩けるまでになりました。感謝です。

そしてご心配頂いた方、あらためてお礼申し上げます。元気です。

そして恐るべし昭和一桁の回復力。

 

なんて単純なワタクシでしょう。

イカアイスを食べながら、明日も元気にまいります。

 

雨に濡れても、、です

聞いたことあると、思います

Raindrops keep falling on my head 雨粒が頭の上に落ち続ける

でも最後の歌詞は

Notthing’s worrying me なにも心配してないよ

だそうです

ユーチューブリンクしておきます (ライセンス取得の表記もの)

明日は晴れるようですが、明日もこの歌うたいながら運転しましょ

 


www.youtube.com