fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

振り返りPhoto そして宣言 秋だから痩せようと思います

googleフォトというものは時系列の写真アルバムとして本当に便利だなあとあらためて思う秋のはじまり

綺麗だなあと振り返り写真を2つアップ

 


夕陽をみて

日が沈む

きれいだなあと見ていた

これは3年も前、2020年4月15日と4月30日の写真、スマホのギャラリーにあり、そろそろこのスマホスリープからの起動が8回に1度程立ち上がらなくなってきて危ないなあと思い、スマホの写真をgoogleフォトにとりあえずアップしたのだけれど、アップした本日の日付ではなく、ちゃぁんと撮影した時系列に並んでいます

すばらしい

で、秋なのに春の写真、でも夕焼けが好きだということと、春と秋はなんとなく同じような景色を見る事が多いのでアップしたけれど

本当の目的は

そう、この頃は10キロほどのダイエットに成功していた頃でした

問題はその後、一時期はダイエット前以上となりながら、、春になり、
あれ?ブラウスきついぞ、、、と
さすがにまずい

5月頃からまたダイエットをはじめた、いえ、はじめたつもりでつい食べていて、、、、

ふむ。。。。。。ふむぅ。。。。落ちない

加えてとにかく体が不調のこの夏、お腹は痛いわ腰は痛いわ、一番番まずいのが、右肩骨折後治ったはずが右肩またあがらなくなり、そのせいで頭痛で吐きそうに気持ち悪く

これはこまった、、、、

ということで、同じく身体の不調を訴える母に鍼灸やってみれば?と、母を連れていったついでに、私も一緒にやっていただけますか? と

はじめて鍼灸というところに行きました

屋外屋内スケート場のあるやまびこ公園というところにあり

きっとスポーツしている人とか施術しているだろから負傷した選手とかも診ているから確かな技術はあるでしょう、とでかけたのですが

結果は

まぁぁぁぁぁぁ

効いた

ずーんっ、ずーーーーーんって感じで、
しびれていた足から頭から全身響き、ぽんぽこお腹のお灸で全身暖かくなり
肩に針さすと人差し指から中指から足先まで

ずーーーーーん

終わったあと、どうですか?と手をあげると、右腕がかなりあがり、
足指先のしびれがとれ

まぁ、気持ちよかったことってありゃしない、でございました

そこにはトレーニング機器もたくさんあり、会員になると通って使えるとのこと、

実は2020年中はそれでも他所のトレーニング施設に通いなんとか体重を維持していたのですが、腰痛でしばしストップ、
ストップのあと骨折でまたまたストップ、
肩を治すためにじっと静かなる冬をすごし、ぷっくぷっくぷっくぷっくぅ

肩が治ってからも胃はすでに膨らんでしまっていて、ぷっくっくぅ、

そして本日針をやってもらう時も、ぽよよんとしたお腹をだしてお灸してもらう訳です

あぁ、恰好悪いったらありゃしない、

ということで、

ダイエットする事をここに宣言いたします!

 

なぜ此処に書くかというと、
2019年から2020年にかけてのダイエットをした時、一斉にすべての人から、私が病気になって痩せたと勘違いされまして、またダイエットしている事を知っている方からは、そんな無茶なダイエットは、と心配される始末

当時はたまたまお腹が痛くて病院に行った時、このままだと成人病になってしまいますよと血液検査で注意され、これはまずいということでダイエットしただけで
おかげさまで健康の美しい数値に戻り、にんまりの当時だったのでした

もうひとつ

その時のダイエットは極端な糖質制限と自宅で腰にむちゃくちゃ負荷のかかる運動を自分でしていた結果のダイエット

なので、今回は、きちんと宣言し、そして食も考え運動も考えて実行しようと決めた本日です

ダイエットします~~~ 病気じゃないよ~~~ ダイエットするよ~~~

です

まずは鍼灸に通い、右肩と右腰の痛みを和らげましょう
そして次は運動、今度はきちんとした食事

食事記録アプリもスマホにいれました

3ヶ月前からスマホには値はいれておりますが、グラフはまったく変わらぬ水平線

上にアップした写真の頃より日々の生活をお米10キロほどの袋を持って歩いているようなものです

そりゃあちこち痛くなりましょうぞ

ということで

宣言いたします

秋だから、痩せようと思います♪

よろしくお願いいたします