fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

スマホがフリーズし慌てたもののまだ決めかねる日々

本日、母の部屋から見た諏訪湖。5年前のぎゃらくしーのーとスマホで撮影しました。
すこし仕事が忙しく、最近は3日か4日に一度しか行けません。
スマホの調子が悪いといいつつ変えずにいるなか、昨日は画面が真っ黒のまま電源も切れず慌てふためいてあらゆるボタンを長押ししたりして大騒ぎ。電源コードをつなぎ、ボタンを何度か長押ししていましたら再起動しまして、一安心。

とうとうダメかと思いつつ、喉元過ぎればとまた何事もないように使っていますが、さすがに替え時と思っています。
ただ、何気ない風景などの一瞬を切り取る様に撮影してとっておくのが好きで。
日常拝見している写真のブログ等のレベル等ではないものの、あまりにもの画像が悪かったり色が違うものだと後々がっかりしてしまい、、、

午後の諏訪湖の写真、壊れるかもしれないと思いスマホで撮影しました。
そして、もうひとつの方法として、コンパクトカメラをこれから持ち歩き、スマホはそんなにカメラにこだわらないという事も考えて、持ち歩くならカメラは~、と

がさごそ探し、2015年、もう8年前になりますが、買ったカメラを持って写真撮ってみました。

ここから下がそのカメラ。

唐沢鉱泉さんのすぐ上にある源泉。鉱泉ですが温泉の匂いが鼻そくすぐり

源泉の下は川になっていて茶褐色の土や岩で。

そして見上げれば午後の陽ざしに照らされているお花。

秋始まるなあと思いながら里に下る途中で赤い実がきれいで。

自分は、もともと他の方々の撮影した写真を見るのがとても好きで、対して自分はブログの文章と同じようにただパチッと撮ってクラウドに残しているだけなのですが、スマホどうしたら良いものかと悩んでいます。どうしたらよいのでしょうね。カメラ好きな人ならカメラ持ち歩けばでしょうしこだわらなく荷物少なくならスマホの画質よいものでしょうし。でもそれでスマホ高額で何年持つ?だろうし。せっかくなら長く使いたいし。ほんとは小型スマホ一番ほしいフリップ5画質どう?今よりダウンしたら泣いちゃうし。ぶつぶつ。

と。

そんな事を考えています。

さて、ダイエット記録。
いよいよ入会しました。トレーニング施設。今週仕事帰りに寄りまして、入会説明と機械の説明と最初から最後までのトレーニングの流れを説明して頂きながら動いたのですが、機械音痴のアタシは次々でてくる機械に頭のなかがぐっしゃぐしゃ。
それぞれに特性があるようですが、?????
ただ、怪我もぷよぷよお腹もわかっている方が説明指導してくださったので安心して通えそうです。実は前に他施設に通っていた時、我流で腰を壊してしまった経験があり。
本当に久しぶりにかばっていた右肩や背中をフルに動かす事をしまして。
怪我等をすると、その後ついついかばってしまい、それが余計にも身体の不調になるものですね。気持ちよかったです♪ あとは継続できるか~~ですが。

その施設が窓からちょうど外にスケートリンクが見えるのです。
多分冬になると、スケートリンクに照明があたって、とってもきれいだろうなあと想像するのです。

でした。

さて、もう9月も最終週。ダイエットと騒ぎつつ暑い時に食べようと買ってあったカルピスアイスクリームを食べながら、NHK初音ミクのライブスペシャル見ながら。。。

うん。明日からがんばろう。

よい来週をお過ごしくださいませ。