fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

すとーんと2キロ落ちたけど栄養バランスがったがた

今日で3回目のやまびこの森トレーニングセンターの外は氷はまだはらないスケートリンク

冬きれいだろうなあと見てました

此処で鍼灸やっていただきそれからトレーニング通えると知りプラスアルファで栄養指導もあるとの事で本日栄養指導受けてみました

実はトレーニング通いだしてまだ1週間なのに体重がすとーんと2キロ落ちまして、おっおっ!って感じでいた次第で受けた栄養指導

そう白状いたします、特段病院からの薬もでず何も飲んでないし医師からも特に強い注意も受けなかったのですが脂肪肝がCT結果に書いてあり血液検査の値もHついており、ぎゃあああああああっと真っ青に自分自身がなっておりまして

でもフォアグラを治す食生活って、、、2キロ減ったしこれでいいかなああと言うことで受けた次第でございます、ちなみにアルコールは一滴も飲みません

栄養指導の方はスポーツ選手の栄養指導もされているとの事で、血液検査の用紙と9月からつけはじめたアプリの食事を見せたのですが、、

普通は中性脂肪も高くなるそうですが中性脂肪は高くはなく、つまり皮下脂肪とフォアグラ肝臓さん

そして見せた食事記録、

まぁ素人のワタクシの食事方法、、全部ダメダメでございまして、ありゃあうっそーと、でも、そりゃあ食べなくちゃ飢餓状態になり痩せるわなあ

まずはきちんとバランスよい食生活にでございました

加えてオリーブオイルなら身体によいだろうと思ってたところ、脂のとりすぎ、、、、

自慢ではありませんが乳幼児の頃、おなかすいて冷蔵庫のなかのバターをかじって歯型つけてたほどバターマーガリンチーズ大好きですから

ねぇ、で、カロリー減らしてたらバランス崩れて身体に悪く余計肝臓にも負担かけるって。。

継続です

という一番苦手なる言葉をまた聞いてしまいました

食生活、これからワタクシ一食のなかに1品だけ脂使うようにいたします

コンビニでからあげ買ってクリームパスタにポテトチップスという食生活はあらためます

です

で、フォアグラさんの肝臓戻るかなあ

ワタクシはまぁいっか、の性格ですが数字は好きなのでゲーム感覚でちょっと頑張ってみたいとおもいます

でもしっかり言われました、アプリに一日接種カロリー数があるけれど、それに囚われ過ぎぬようにと

そういえば結果を教えてくれたお医者さんも急激な減量はしないでくださいねと言われました

世の中は体重減った増えたで一喜一憂いたしますが、なかなか難しいものですねえ

指導受けたあと運動して気持ちよい汗かいて

外にでたらお天気よくなりすこし木々が色づいてました

あぁおやつに愛しのからあげくんはしばらくおあずけいたします