fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

ブルースというものを聴きに行った

先月地元の新聞みていたら、諏訪で上田正樹さんという人のライブを行うと記事がでていて

なにか事情で前のなにかのイベントできなくて、特別来て行うので希望者50名ライブと書いてあり

それが上諏訪駅前の諏訪の施設のすわっちゃおという所だったので

名前と数十年前に大阪なんとかという歌流行ったくらいしか知らないけれどブルースは好きなので、やっぱりよく知らないけれど音楽たまにはいいねと行ってくれたお友達と行ってきました。

写真は上諏訪駅がみえるすわっちゃお3階。はじまる前の夕暮れとてもきれいで。

ライブといってもほんとうに会議室のようなところにステージつくってあとピアノとボーカルの人の3名での1時間30分くらいの照明もないライブだったけれど。

天井はカーブしていてこんな感じだけれど、白熱灯、LEDか。

電灯も消えることなく行われましたが。

 

感想は、

よかったでした。よかったでしたよ。とってもよかった!

好きな洋楽たくさん歌ってくださった。

ほんとうの会議室のところだったのに、音を上手に調整してあってとても聴きやすかったですし、すぐそばで見れたし。

知ってる洋楽たくさん歌ってくれて、ご自身も有名な歌手の人の名前との交流の話でてきたり、ほぉぉぉって感じで聴いてました。

一番びっくりしたのが見てたNHKのしずかちゃんとパパで流れてたyou are so beautifulを上田正樹さんが歌っていたとは知らなくて

ほんとびっくり、よい曲たくさん生で聴けてよかったでした。

生の音楽はやっぱり気持ちよいです。

そしてやっぱり田舎の弱さって、こういう音楽を本業にしている人たちの本物の演奏を普段聴きに行けるライブハウスがないことで。

そんなこと考えてもいたなか、終了後ドアの外のフリースペースではまだ高校生さん達が勉強してて、きっと彼等聞いていたんだろうなあと。

私も今度また同じ所で開催するならフリースペースから漏れる音を聞いてたいなあと思いました。

ご本人のユーチューブもあったけれど

では、はてなブログyoutube貼り付けを使用して


www.youtube.com

joe Cockerさんの you are so beautiful

うん。やっぱり良い曲。

美しすぎて〜

言われてみたいものですわ。(ヾノ・∀・`)ナイナイ