fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

君は誰だ、ぱんちゃんだ

ぱんちゃん

家に戻るとエントランスの上からにゃあごとないて、ベランダの前に通さないぞと座って

きみはだれだ? ぱんちゃんだ、この1ヶ月近く、ずっと居なくて急にまた来るようになった

私がこの子を見たのは12月の終わり、下の下の地区の路を横切りながらちらりと私の車を見た、、、、ような気がしたのだが

もう高齢だし何処かで死んじゃったんだろうねと言いながら、我が家はチビコと名付けたパンちゃんによく似た子猫が大きくなってなついたので可愛がっていたのだが、、、、

ぱんちゃんが来るようになり数日はそれでもチビコは迎えに来てくれていたのだが、とうとう本日はチビコと呼んでもでてこない

周囲を見回し隣の森を見ると木の陰からこそっとでてきてくれたのだが、チビコと呼んだら逃げちゃった

そしてパンダは足元でゴロゴロゴロゴロ

う~~~ん、君はちゃんといろいろな所で生きてるじゃない、

 

という感じ。チビコちゃんでておいで、って感じでスマホ向けたけれど逃げてしまったので枯れ葉にドライフラワーになった花一輪

 

雪がまったくありませんね

明日からお天気崩れて雪がふりそうという天気予想、最近のお天気は予報が難しい気圧配置みたい

本日は節分、という訳ではないけれど鍼灸にいってきました

そしてトレーニング施設にも顔をだしたのだけれど

ちょっとやっぱり私には無理かなあと、しょんぼりしながら帰ってきました

鍼灸もトレーニングもよくなる希望持てる人達が行って心身共にリフレッシュなのですね

小さい頃から首曲がっていて手術して右半身怪我なりばかりで手術あとたくさんで

加えて右肩骨折以来、右肩と右腕がねえ、商売道具、あぁあって感じですが

前の病院の検診の時もダイエット5キロしました運動で、とお医者さんに言ったけれど、本当はごはん減らしていて運動ではあんまり痩せてなかった

運動音痴で持久力なくてそんな身体でそして右肩骨折以来の痛さは治るはずなく

ジムに行く事自体良いのか鍼灸しても治らないのか、もっと悪くなっているのかとかとか、変な事考えだすと負のスパイラル、鍼灸で押してもらってとても痛かったところは肺につながっているという、

肺ですかあ、肺炎もやったなあ、今回もせき込んでたなあ、へんな病気だったらどうしよう、あぁあっどうしよう、って考えこみながらおうちに戻ったら

ぱんちゃん、にゃああってぱんちゃん

彼?彼女? わからないがぱんちゃんは強い

いつも帰ってくるときはボロボロな姿になって傷だらけで帰ってきて、そして他のネコの場所をとっちゃって、僕の家だぞとすまして座るぱんちゃん

私も強くなりたいなあ

2月です、がんばらなければなりません

がんばります

あぁ、恵方巻を1人だまって東北東向いて食べました

ぱんちゃんにも東北東の向きを向かせてチュールをあげました

ワタシはとても元気です