fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

お散歩と憧れと現実と

お散歩したりご近所歩いたりしながら写真撮影している方々のブログがきれいだし健康にもよさそうだと、私もお散歩してみたのですが、、、

久しぶりの場所、パンダさん、遠くにバンビさん

ゴリラさん

天候は薄曇り、道端に気になっていた箱があり、これって気温計がはいってたもの?

なんだか寂しくなってきて、帰ろうかなあと

こんな感じがずっと続いていて、スマホ持って歩くもののまだ草花は咲かず

田舎がよいと言う人もおりますが、朽ちてしまってなんともかんとも、、、

健康にと思って歩いたけれど飽きてしまって途中でパンダに座ってみたくらい

だれも人間は歩いておらず、駐車場には何台か車が止まっていて、人間という動物がちらほら見える程度

帰ろうって思って、それでも写真映えするものはないものかときょろきょろするものの

そして

やっぱりこれかなあ

なんだよぉってパンちゃんが顔をあげてワタクシをにらんで、そしてまたひなたぼっこしながら眠ってしまいました

呼んでも来ない、遠くから見てもキミはすごい悪い目つきだねぇと、でもやっぱり生きているモノに直接会うほうが好き、朽ちていくものも独特の美しさはあるけれど、手入れされて残されていくものでないと寂しさが胸にこみあげます

それでも歩いたかなあと時計を見ればたった30分、3000歩いかず

ふむ、、、、スポーツ施設も風邪ひいたあと体調すぐれず心折れ気味となっていて辞めようかなあまで思っておりました、が、

先日、嬉しいお便りが届き、せっかくだから今のところ続けてみようかなあ、と

単純ですが

ブログでずっと服などの布地やお手入れなど更新している服地パイセンさんからブログ更新のお知らせ

すこし前に、記事にしてほしい事募集をしてくださり、運動積極的でないワタクシが、加えて無精なワタクシが運動したあとそのままのスポーツウェアで帰りとかにコンビニとかに寄っても運動音痴が運動しているように見られるのが嫌で、なにか普通っぽく見えるジム通いで着れるものありますでしょうか、と質問したのです

そうしたら記事にとりあげてくれて

www.fukujipaisen.com

服地パイセンさんもジムに通っていて、でもバリバリの運動好きという訳でもないことも知り、スポーツジムに行く理由も書いてくださってあり、10年も通っている事を知り、そしてウェアのパンツの事も書いてあり

バリバリの人達じゃない人も身近に居たという安心感

あらためて、ワタクシも何故そもそもスポーツ施設に通いたかったのかを思い出すことができたのでした

まずお散歩、今回でよくよく分かったのです、実家のある住宅街は歩いていても飽きないのです、時々1時間くらい歩く

ワタクシやっぱり人工物を見るのが好きなのです

もちろん自然のなかに居たいという時は、健康のためではないのでまったく気にならず、佇みたい、景色にいだかれたい、誘われるように自然のなかに行けるという感覚なのですが

家でウォーキングランナー買えばよいじゃないとかも言われますが、機器が並んでいる無機質な機器に冷たい床の感触、人がまばらならなお居心地よく

好きな写真なども結局、自然も好きですが人工物が写り込んでいるものは好きなのかなあって

変な人、自分でも思うのでした

で、なのに機械好きなのに機械音痴でしょ、いまだにスポーツ施設の機器の使い方もよくわからず妙な事しているだろうけれど

畑を歩くのもよいのだけれど、自然も気持ちよいけれど、人工物にどうしても惹かれるのです

近未来的な施設だったらさらにワクワクするのでしょうね

そうすると服は、と、次に思うのです

健康のためと言いながら健康だけならとっくに飽きてる運動音痴の狸さんは、空間が好き、トレーニング機器が好き、電気系のものなんて針が動くだけでワクワクする、なのですよね、

そんな空間のなか運動している女性は、それを着こなす程のスタイル良い人になってからの話でありまして、ただいまは不器用な狸さんがコロコロ床運動したり自転車こいだりしている状態でありますが

いつかはね、しゅっとした綺麗な人がさっそうと機器を使えるような姿に憧れるのでした

と、そんな事を思いました

そういえば、NHKに居た岩田さんという女性の方がフリーで民放にでててわぁって感激してしまいました

天海祐希さんとかも憧れます

狸のワタクシからは程遠い憧れの存在ですが、あんな人達がジムで運動してたら毎日通ってしまうのにねぇ、と

そんな感じで、不器用な狸はもうすこし頑張ってみようと思うのでした

天海さんまではいかないけれど、狸からカモシカ程度になったら運動しています恰好でさっそうと歩ければ素敵なのでしょうね

そうなんです、前回のお料理にしても、どうしても自信がないものは人前に出したり出たりするのが大の苦手で、だからスポーツ施設もこんなワタクシが行っていて恰好つけてるみたいで格好わるいなあ、ってコンプレックスもあった次第でしょうね、うわべだけって絶対わかる人にはわかるからそれが怖くもあり

(このブログは自分自身の日記なので、写真の質も文章レベルもいいかげんで自分のために書き自分が読み返すだけでいるのでご容赦ねがいます)

考えれば今お尻に火がついている会計処理も、会計ソフトを使ってやっているので嫌ではなく、結局PCを使うのがただ好きなんだなあとか

飽きるとスマホサイト見て、やっぱり買おうか買わまいか悩んで結局ボタンを押さない時間が楽しくて

アレクサさんで一青窈さんやドリカム聞きながら、青いリングが光るのがなんとなく気持ちよくて、アレクサなんて曲って話しながら

現実は切羽詰まって数字を入力するのです

がんばります

がんばってくださいませ