fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

社会性と孤独:森の中で自己分析

2月、霧がでて雨がぽつぽつ降ってきました

ひとつ前の記事でお散歩について迷走していた自分ですが、森となると霧がでるとひきこまれ、雨が降るとひきこまれるのも自分です

静寂のなかに雨粒がぽつりぽつり、でも木々の足元は乾いた針葉樹や枯れ草でふかふかしています

ひとつ前の記事にて空色のパノラマブログの青空百景さんが、スマホではなくカメラを持って歩いてみれば?とコメントいただき

窓の外を見て、カメラを持って庭にでて森を歩きました

森がやはり自分は好きです お散歩とは異なる感覚

ひとりきりの世界がとても好きです

最近の記事はスマホで記念写真とりましょうの感覚で撮影し、著作権や肖像権程度しか考えず文章もあまり考えず、記録としてブログにアップしています

アップしている時の自分は、どちらかといえば呑気で人と話す事も楽しく社会性を持とうと陽気となりおおらかだとも言われます

今日カメラを持って森を木々を見つめている時は、無口な人間であってもよいし神経質でもよいし自分の殻にこもっている事がとても楽であると、あらためて気づきました

どちらも自分ですが、、、

そうも言ってはいられない社会性を持たねばならぬ人間の社会

どちらも自分ですが

面白いものですね

だから森のなかにいるのが好きなのかなあ

それが芯の自分なのかなあ

でもそうなると、ものすごく人付き合い悪く神経質になってしまう扱いずらい人になってしまうしなあ

と、自分分析もできた森のなかでした

ブログは、でも、ひとつ記事のイメージを壊してしまうと、もうどうしようもなくなりますね

本当の自分はどれなのでしょうね

ふふんと笑って、さて、今夜はお尻に火がついている狸さん

やっぱり呑気で陽気なのかしらん、今夜は徹夜作業です

蓼科は雨、変な冬の2月下旬です

青空さんの記事から自分を見つめなおした朝でした

青空さんの記事はこちら、諏訪湖きれいです

青空さんリンクありがとうございます

sorairopanorama.hatenablog.com