fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

雨氷 フリージングレインその2

あまりにも美しい景色だったのでフリージングレインその2です

日岡インターチェンジから国道20号をのぼり山下町に左折する信号越えたら目の前の山々の上の縁部分がシルバーになっていて

不思議な風景と思いながら車を進め

やまびこの森の屋外スケートリンク併設のトレーニング施設への道にはいったとたん、まぁすてき! という景色

日陰の道からすぐ目の前にある森から太陽の光が差し込み枝の先端が氷がつき

キラキラに輝きクリスタルが枝の先端に飾られたよう

風がふくとまるで鈴なりの音がするように一斉にキラキラ青空に透明な宝石が揺れて息をのむような美しさ

小型バスも同じ場所で徐行、運転手さんもしかして気づいたのかたまたまなのか、一昨日もどなたかがカメラ持って歩いてましたところです

ゆっくりと車走らせみて

駐車場につきましたが

どうしても美しすぎて

ふたたび見た道にUターンし山道にはいる道に車とめて外にでました

頬は凍るような冷たさに風もふくのですが

森がざあぁっと揺れると枝の先端たちが強振されてキラキラキラっと揺れるのです

ほんとうに美しかったです

時間忘れて見てました

カメラもっていればもっときれいに写せたでしょうけれど

ほんとうに氷の美しい世界

きれいでした