fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

雪はまだとけず寒い日は続くけれど穏かな日曜日

日曜日ひさしぶりの快晴。とても寒く、庭の雪はまだ消えません。

でも庭の木々も窓から眺める森の枝も雪や氷は消え、芽吹きを待ち遠しそうな気配がなんとなくしているような気がします。

今週末は、弟がやっと仕事の合間に帰省してくれる時間がとれ、母のところに寄ってくれました。

諸々イレギュラーな事があったため情緒不安定となっていた今週の母で、電話もずぅっと私のところにかかりっぱなしで私自身もぐったりだったのですが

弟が顔を出した昨日は夜は一度も電話が鳴らず、今朝の電話は嬉しそうに弟が来たの、と、今日も来てくれるの、弟の名前にクンづけまでして、声の張りがまったく違い、一番私の事をよく見てくれるのはやっぱり弟だと、じゃあね。

はいはい

なんて朗らかな声でありましょう、やっぱり我が家の母は息子が一番なのかなあと思います。

そして仕事で疲れている弟には申し訳ないけれど、おかげで私もひさしぶりに母親の事を考えることもなく一日中音楽流しながらデスクワークに没頭できる週末。

ちなみに今文章書きながらあれくさで流れているのが福山さんの家族になろうよ
できたらずぅっと弟に居てほしいと思う週末。

なぜ私よりも弟が、と思う時も多々ありましたが、最近は母親が幸せな気持ちになれる事が一番だと思いますし、解放される時間ほしいし(笑) 性格も私は気が短いですが、彼は気が長いので母には合うし、と、疲れている弟にごめんと思いながら週末は任せると、そんな週末です。

仕事するぞー(笑)

と言いながら、はてなブログに記録しておきます。文章だけもあってよいかと、カテゴリを追加してみました。写真を撮らない時もあり。

でも、絵とかほしいなあと、テキストからAI画像生成、

Adobe Firefly - クリエイティブのための生成AI

著作権フリーで商用利用もできるソフトも普通にでてきて、ありがたいですね。

母の介護施設に訪ねに行った弟、テキストに穏やかな、という単語をつけて生成しました♪ 現実知る人達からは現実は違う違うと大笑いでしょうけれどね。

おつかれさまです。