fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

心温まる干し柿と八ヶ岳の夕景

今日は気温が2度にもいかない寒さ。会う人会う人と寒いですねえとご挨拶でした。

そんななか、久しぶりに文章と絵をまとめている八ヶ岳黒百合ヒュッテの米川正利さん宅にお伺いしました。

茅野市街にあるお宅。フクジュソウが咲いていて、まぁ!っとびっくりしました。
「こんにちはぁ」とお顔をだすと、「まぁ!」とご夫婦が私の姿を見てびっくりされました。1月に私が体調崩して以来お顔をだしていなかったようで、事情を知っているご夫婦は、私がどうかしてしまったのかととても心配で、でも電話するのも悪いし、とても心配していたのよ、とおっしゃっていただき。

すみません。完全に無精なだけで。

お土産にご自宅で作った干し柿を頂きました。美味しい珈琲のお茶請けに頂いた干し柿が美味しく。

干し柿を縦に半分に切り、クリームチーズを挟んであったのですが、とっても美味しいです。私も試してみようかなあと。皆様もお試しください。美味しかったです。

米川さん宅が標高800メートルほど。たくさんお話し夕方になり、帰り道。

八ヶ岳が目の前に広がるなか、6時過ぎもまだ明るい景色に陽が長くなったなあと、車をとめて。この辺りが1000メートルくらい。

遠くに八ヶ岳が隠れてすこしだけ見えます。

暖かくなったらお散歩したいところです。今年こそこの辺りカメラ持ってお散歩します。尖石縄文考古館の下に広がる雪原です。

そろそろ無精と言わずに動き出しましょうね。

皆様のところにもあたたかな春が訪れますように。