fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

緊張からリフレッシュへ

今日は雨でした。寒い雨でした。

今日から短大のお仕事が始まりました。学生さんも緊張していましたが、私はもっと緊張し、officeと入力するのを何度も打ち間違えて学生さんにfが抜けてます、と激励していただきました。ありがとう!って言いながら、3度目の正直入力できました。

笑い声で緊張が学生さんも私もなくなりました。ありがとう、心のなかで再度私はつぶやき、あとは華麗にブラインドタッチ??? 手は学生さんに見えない自己満足ですが。

小鳩の心臓なので、短大に限らず、企業さんでお仕事する時もひさしぶりにお伺いして入力する時は、平気な顔しているのに指が震えます。
ド・緊張のあとは、母の所に寄って、それでもまだ緊張はほぐれず。

気分転換に、今日こそは、と、一か月行かなかったスポーツ施設に行きました。
サブスク制なので一ヶ月、もったいなかった。でも返金とかその分をとか他とおなじようにありません。

チケット制のスポーツ施設もあり、とても悩むところですが、実家の近くなので、がんばってみようかと。この、がんばってみよう、という気持ちがきっとダメなのでしょうね。

見た事ある人達がもくもく運動していて、エライなあと、思うばかりの狸さん状態。

ここでもたった一ヶ月しか休んでいないのに、機械の使い方に、ふむ。。。
必要な事はインプットするのですが、以外は覚える癖があまりない。おそるおそるスイッチいれて。。。狸さんがウォーキングサイクリング。

恰好ワル。

加えて、机にしがみついていた日々なので、身体が硬い硬い、持久力落ちてる落ちてる。
でも、身体を動かすのは終わった後、特に今日は寒かったので温かくなり爽快でした。

リフレッシュ。

1時間もったいなかったと思うか、1時間で気分転換できたと思うか。

本日、母と二人鏡の前に顔を並べて、私の顔大きいわ、母は私は痩せたから、という会話をいたしまして

そう、私の最初に太る場所はお顔です。

文章日録が少ないので、記録しておきます。諏訪湖の桜はいよいよ咲きます。

我が家の隣の植樹されている桜たちはまだまだ。庭の山桜はまったく気配を感じません。

私の頭のなかは、一年中お花が咲いてます♪

4月は世の中も、職場変わったり、年度変わったり、食料品の価格あがったり、窓口担当変わったり、お題の気分転換できる月です。

お題「気分転換」