fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

GWはじまったチューリップの写真とり収め

GWがはじまる前は大忙しで

短大さんのお仕事終えてから山に登り

唐沢鉱泉さんにお泊りさせていただき自己都合のため

夜中にお仕事させていただいて

くだらねばならぬからと朝ごはん食べる時間ないですのとお話しておいたら

お弁当作ってくださってあって

お弁当持って転がるように下ってきて

実家についたら

お世話になってる療法士さんが母を車で連れてきてくれる時に

ちょーど間に合って

ただいま母とお昼ごはんを食べおえ

二人で外見てたら

外が草取りしなきゃねぇと言われ

弟にしてもらいなさいよと母は言います

はい、でも弟は身体壊しダウン

彼は実は繊細で神経質でチョコチョコ小さな風邪などひき仕事は激務の真っ盛り年代

対して姉のワタクシは、盛大なる怪我や病気をするものの、

繊細の反対語は大雑把?

神経質の反対語は無頓着?

私ひとりと母一人でチューリップ見てあははと笑い

お昼はコンビニのドリアにお惣菜ですませてしまい

でも

がんばってるんだぞとすこしだけ自分を激励したくてブログ書きました

エライエライ、だれも褒めてくれないもの

あたりまえですが

いえ

違います

 

お弁当つくってくれたり

母を家につれてきてくれたり

ずっと前に自宅にそうそうとトイレに介助手すりつけてくれてあったり

皆の皆さんのおかげでどうにか回る

ほんと、助かるわねと母も私も言うのです

助けてもらっているからこそ地球は回る🌍

お庭もGWに草取りしようかなあ、爪が黒くなるのよねぇ、なんて言ってられない

除草剤?

ふむ、、、、

 

写真はこのスマホでライブビューモード

とうとう半日で電源切れるようになり

今日がもしかしたらこのスマホ最後かもしれないので

庭のチューリップとりました

繊細な桜色も好きですが、あっけらかんと咲くチューリップもまた好きです

ダイエットといいながら母とセブンの抹茶白玉あんみつ美味しいねと食べ

でも

ここ数ヶ月、実は夜悩んで不安で目が覚めてばかり、のあとは疲れて爆睡、そしてふたたびの繰り返しはなかなかハードサイクルではありますが

もうすこしだけがんばれるかな、がんばる時が必要な時もあり、自己管理して

冷静沈着、受容自若

でもだいじょうぶ

今日はたぶんスマホがきます

わくわく、えへへ、わくわく

母は弟の事心配で心配で心此処あらず

もうっ

ワタクシだけ頭のなかは能天気