fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

機種変更とテクノロジーの進化

並べて大きさを比べてみました

一番左側がいままで使っていたギャラクシーnote9です
新しいギャラクシーnoteほしかったけれど、SDつかないならば512G以上となると、、、長く使うことを考えると今回結局電池交換できずに大騒ぎ、日進月歩の毎日

20万以上だすのはさすがに我慢しました


まずamazonで買ったのが一番右側の紙のノート、熊さんで6インチタブレットと同じくらいの大きさ、文庫本くらいの厚さで可愛いくて、これを今までギャラクシーでメモしていたものの代用として持ち歩きはじめました

まずこれを買った! アナログもよいです、先日ペンを持ち歩かずにおやつを目の前にした熊さん状態でしたが、、、

で、GW前寸前で注文したので届きました、真ん中のスマホ

ちょうど前のnote9と同じくらいの大きさと厚さ
このくらいが持ち歩くのにギリギリサイズ、

電気屋さんでSD買いにいったら、田舎なのでしょうか、512GBまでしか販売しておらず、でも大丈夫でしょう、とセットして

大きさ比較、蛍光ペンを並べてました

真ん中のスマホ、公式ホームページ、公式オンラインショップを見ると20万に近づく勢いでしたが、昔サブ機で使っていたiijさんのページでSIMフリーを安価で販売していまして

おそらくこの機種も今年夏とか秋頃新しい機種がでるからお安くしてくれてもあるのかなとか思ったりもするのですが

普段どうしてもカメラを持ち歩かないワタクシは、手軽に撮影できる、でもカメラ性能は良いらしいぞというこの機種買ってみました

いままで128GBで6Gで1220万画素、これに外付けで256GのSDつけてました

今度は256Gで12Gで4720万画素、これに外付けで512のSDをセット

6.4インチから6.6インチになりましたが重さ以外は気にならず

ただ、ワタクシは横着ですので、オートで撮影してクラウドにアップすると画質も落としてかわらないじゃんと言われると思いますが

自己満足

すでにお持ちの方も多いかとも思います、いろいろいじってみます

しばらくのおもちゃ、撮影方法とかシャープさんのサイトでふむふむと読んで楽しんでます

ちなみに撮影したサブ機は楽天さんで昔投げ売りしてくれたおなじくシャープさんのsense4

画質云々よりも、これ小型で電池の長持ちがよくて重宝しています

ちなみに、今回初の5G(笑)対応機種

で、4Gのエリアばかりでしばらくは関係ないです

だから4G機種でもまだ十分ほんとうよいのですが

さて、いままで7年使ってこれました

今度も7年使いたいです、それまで生きてるか?(笑)

このはてなに移ってきたのが2018年

はてなさんが写真ストックできるのも嬉しいです

その頃は6Gとかと騒いでいるのかなあ、やっとその頃この辺りも5Gになるのかなあ

お散歩しなくちゃね、5月からダイエット再開です♪