fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

夕方の曇り空で撮影した山桜と飛行機雲 #自然 #花

夕方、曇り空。ご近所の山桜、交差点にあって道案内をしているよう。

近くに寄ってスマホを向けてみました。オートモード、

f/1.9 露出1/129秒、ISO-50 焦点距離7mm、最大絞り1.91

ほぉ。

これもオートモード

f/1.9 1/315秒 ISO-50 あとは同じ

振り返って道を見る

 

空を見上げると飛行機雲

空が青い、八ヶ岳側は青空も見えます。

 

家の枝垂れ桃が満開で

スマホの画面に花 と表示されました

これも、特にマクロモードでとってはいない、オートモード

お庭のムスリカさんたちを

これはポートレートモード

これは標準モード

マニュアルモードにしてみました


全部googleクラウドに圧縮して保存したものですので画質は落ちていますが

夕方5時30分過ぎの曇り空の日、撮影したものにフォトショはじめ何も加工もせずにクラウドから一度PCにダウンロード後、アップしてみました

もともとは2017年のスマホを使っていたので、画質や操作などは比べ物にならないですが、AIさんが非常によく考えてくれています、面白かったです

まだスマホの着信設定やアプリのパスワードなどの設定をしなければ前の機種と同じには動きません

これが面倒ですね、やっぱり

極力必要不可欠なアプリだけにしてと思い、データ移行して一緒にはいってきたゲームアプリを意を決してアンインストールしました

古い機種で遊びます

初の撮影とは書いていますが、実は初の撮影は母を撮って弟に送りました

人物の写真は歴然とした差がでていました 美しい画質です

最後はポートレートのペットモード

ペットではなくて野猫、のらねこのぱんだ

しばらく遊べそう

さて明日からいよいよ5月です

ダイエット再開は明日から

なので本日は好きなものをおなかいっぱい食べました

遊びのなかでダイエットアプリだけはアンインストールしませんでした

5月1日は明日から

でした♪