fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

運動とダイエット挫折と脳貧血とスマホとかといろいろ

ひさしぶりののんびりとした水曜日 昨日はひさしぶりのスポーツ施設

ダイエットと再開と意気込んでいったけれど、何をしても心拍数が爆上がりでフラフラ
基礎体力がガク落ちを実感、自分の会員番号も忘れるほとに記憶もふっとんでおりました

それでも運動をと思っていましたが、ちょっと動いただけで、まぁ心拍数の表示は爆上がり、ウォーキングの後は脳貧血で目の前ちかちか倒れるかと床に下りてから仁王様のように踏ん張りの

これは無理じゃと、早々に施設にある電気で暖かくなり振動でぶるぶるする機械のあるところに座り込み、肩に首に頭に、そしてお腹に(笑)ぷるぷるして、、ダイエットにいならんわい(笑)

それでもと、仕上げに自転車ハツカネズミさんの如く必死に漕いで帰宅いたしましたが

が、無理~

お風呂のなかで意識とんで湯舟のなかで睡眠タイム
そのまま爆睡で十時間

本日はひさしぶりにのんびりとさせていただいております、といってもきちんとお仕事して電話も対応してちゃんとしておりますが

それにしてもほぼ2か月でこんなにも体力が落ちるのか、愕然としますね

一日ちょっとでもお散歩なり通勤なりで歩いていないとダメですね

ひどいほどに、というより脳貧血と心拍数爆あがりはどうにかならんかしらと思うのですが、、、

体力なさすぎ、どうにかせねばなりませぬ、登山どころのお話ではありませぬ

で、今日も行けば?と家族は言いますが、うん、、、、と言いながら

PC画面に食いついておりました

仕事? うふふ、仕事もちゃんとすこししましたが

いよいよスマホが半日で電池35%になってしまうため、新しいスマホ、ぽちっとしました 

ぽちっと!!!

ワイワイワイワイ

本当は、ぎりぎりまでギャラクシーのウルトラが欲しかったのです
いままではギャラクシーのnote9、ペン付きはいざという時やっぱり使い勝手よく2017年から使い続けてました

64GBですが外部SDつき、電池さえ交換できればまだ使えます、田舎で4Gのところ多いし

でも今回のウルトラは256Gで189700円、ふむ、、外付け使えないとなると
512G選べば2041000円

ふむぅ、スマホに20万円だすか、下取りはしない人間

6.8インチかぁ、フリップ欲しかったのを長く使うには難しいかなと諦めたばかり

前回のnote9も購入した時が十数万円だったものの、6.4インチでもすこし大きいなあと思っていたところで

アイフォンはアイクラウド使わないからアイパッドあるので十分かなあ

とか、ウルトラ発売となりメール登録者は1万円値引きのメールもみてさんざん悩んで

で、数日前から電池がすぐなくなる

ぽちりました

格安SIM通信サイトで機器のみ購入できると公式サイトでワンランク落としたスマホと同等価格、SDもセットできるもの、国産メーカー

できたら今回のごとく7~8年は使いたい

 

で問題は

とっても便利だった今までのペン、ちょっとノートするのには本当にいままでのギャラクシーnoteさんは便利だったのです

考えた

もともとはnoteの予算はお小遣い貯金してました

ギャラクシータブレットを買おうかなあと考え中、使っている方いらっしゃるでしょうか?

10インチのタブレットは128Gなんですって、12.4インチになると256Gなんですって

でも、SDつくから小さいほうがよいかなあと

ギャラクシーのSペンは使っている方ご存知かと思いますが、本当に使いやすくて、どうしても選択肢のひとつにしたく

AIメモも使いたい。。。リアル翻訳も使いたい(笑)

で、68799円ですって

でも10インチかあ、、、、

てなると

でも手持ちのipadは大きすぎる

ipadミニ、8インチかあ

ペンつけて255Gで11万円にゃり、、、ふむぅ、アプリの互換性とか、、、

にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

長く使おうと考えるものにはものすごく実は慎重派

このnote9の電池さえ交換できれば、まだ使いたいのですが

お街に遊びに行った時に、電池交換できるところ探してみようと思います

さて、問題はGW前に届くかなあ

身体中バリナリまだ痛い

スマホ持って運動したりお散歩したり、そろそろ暖かくなってきたから3月の頃の健康オタクに戻らなければいけません

脳貧血にならない方法って何かないでしょうか、食べ物? レバー嫌い

ポテトチップス、大好き

なかなか大変ですな

追伸

サブ電話機はやっぱりフリップにしたいです

モトローラーもよさげだけれどギャラクシーのほうが安定している書き込みですが

フリップ3-4年使い続けている人の感想をぜひともお聞きしたいです