fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

ちびまる子ちゃんと午後のひととき幸せなり



はてなブログで週のお題「名作」をみつけました

届きました、まるこちゃん18巻

子供達に漫画を読むなとは絶対いえません、私は幼い頃から漫画本は欠かさず夢中になって読んでおりましたもの

ちびまるこちゃん、仕事の手はストップして読み始めています

好きだなあ

ナレーションで「まる子の株はアズキ相場より変動が激しいので大暴落が心配である」とか

上手いなあ、とか、私達が大人になっても考えつくような浅はかなな知恵をまる子ちゃんが思って言葉にでたり、で、そういうことってことごとく失敗して、笑って

そして最後、まる子ちゃんや登場人物たちの優しい思いやりある気持ちや行動が、ほんわりなんとも温かくなるもので

漫画コミック本買ったのなんて何年ぶりでしょう

仕事しなくちゃ、でもね、本が山積みされてるの

頭のなかはまる子になっていて、今日でお休みおわるよぉ、と言っている自分がいるのでした

素直な気持ちになれる午後でした

エッセイ集のもものかんづめ、は、大のお気に入りエッセイです

今週のはてなブログさんのお題は「名作」

ちびまる子ちゃん全18巻、これは本を積んでいるだけで幸せになれる
中古だけれど全巻一度に買えるなんて嬉しいなあとなんだかあらためて大人になった気分でもあります

名作かなあ

そして

もものかんづめ、これは私自身が何度もふきだす程に笑ってしまう名作です

さくらももこさん、とっても素敵な人です

 

ゴールデンウィークも今日で終わり

今日も母のところに行くところだったけれどGW最初まで調子悪かった弟が帰省して接触したため、念のため本日は面会ご遠慮願いますというお電話がきて、急遽予定キャンセル

これほどに徹底してくれているところはありがたい

噂では他施設などいまだコロナはじめ感染症等発生しているらしい、

厳しすぎるのもどうかとも思う時もあるが、移動が激しいこの時期は、用心に越したことはない
私も手洗いうがいに徹底してマスクして、人の出入りが激しいところには出かけていない

そして、動く予定がなくなったので今日は神様がくれたゴールデンウィーク

もう休みおわっちゃうんだね、寂しいね、と、ブツブツ言っていた時届いたまるこちゃん

混んでいるなか家まで運んでくれたドライバーさんに感謝して

何度か読もうと思います

あたしゃ幸せだね💛