fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

夕暮れ、花、雨、梅雨のまえ

夕暮れ

暑い日が続き、昨日はお店からでようとしたら叩きつけるような雨、しばらく待っていましたがやみそうもないので濡れながら車にとびこみ

運転はじめてほんのすこし離れたら降っておらず、まるで夏のスコールのよう

休耕田に今年も咲きました

毎年見ますが、毎年googleレンズで調べてみていますが、いまだにアヤメか菖蒲かカキツバタかわかりません

通りの広い道にはどなたかが同じような花株を植えて咲かせていますが、ちょっと違うような、わかりません

はてなブログのAIタイトルしてみたら、アイリスとまで表記されました

自生なので増えればいいなあと思って眺めています

スマホで写真とりましたが、空に向けると夕暮れと文字表記されます

撮影した写真を見るともうすこしオレンジがかって保存されてしまいます

花は花と表記されます、これはほとんど同じ色

色補正をして保存しておかないとちょっと違うイメージで後日見る事になります

AI機能はおりこうさんでもあり気が利きすぎているところもあり

どんなに技術が進歩したところで、雨雲が近づいていることを知ったとしても、ずぶれになって車にとびこむ時は傘がないと濡れますわ

携帯傘、どこにあったかしら、美術館で買ったお気に入りのものなのですが、、

ふむ