fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

チートデイは美味しいケーキを食べました

かわいいもの好きをせっかくなので連続で記事にの写真日録

どうしてなのでしょう、食べ物に対して意識していないとぷくぷく増量する体質なので糖質ダイエットとか運動とか日頃は騒いでおるのですが

最近3ヶ月に1日だけ好きな物を大人買いして食べる!日を作っております

昨日、6月24日月曜日がちょうどその日、ただ我慢しきれなくて前日の夜にケーキ屋さんに寄って購入し冷蔵庫にしまっておきました

山梨を拠点として全国展開しているお菓子屋さん、このお店が出店してきてからすっかり此処でお菓子も購入するようになりました

ずっとクマさんが気になっていたものの購入するタイミングを逃していまして、買っちゃった次第です、そしてなぜかフルーツケーキも

そして昨日は用事を済ませた後に近くのスーパーに、絶対お夕食はステーキ食べるぞと意気揚々とお肉コーナーへ、そして普段はスルーするステーキ用のお肉の場所に立ちまして

でも日頃100g100円もしない鶏肉さんしか購入しないワタクシは、1切れで1600円の牛肉をじっと見て、一度手にしようと思いつつ、焼くときっとちっちゃくなるわねぇとさんざん悩み

隣にある数切れの盛り合わせのオージービーフと同じくもっと数少ない盛り合わせの国産牛のパックをチョイスしました

そうはいっても、実はお肉臭さはあまりワタクシ得意としていませんが

やっぱり一口サイズといっても1パック660円のオージーと1300円の国産牛は、やわらかくて臭くなくて美味しく食べることができました
ワタクシにとってこのお値段でも贅沢三昧でございました

ちなみにレタスは99円でした、地方はお野菜安いのかな、嬉しいことです

クマちゃんは440円くらいだったかなぁ、お安いケーキのお店ですがよくよく考えれば食事でお値段でうんうん悩んだのに、スイーツは欲しいと思ったクマさんでさえお値段も見ずにチョイスです

カワイイと名をつけることができるものは最強だと思いました

ケーキなどは最近800円とか小さくて500円とか並んでいるお店もあるなかで、このお店も先日テレビで企業努力するものの価格転嫁はせざる得ない状況のニュースを見ていましたが、お店に行った時もとても混んでいました

さて、ケーキがもうひとつ残っておりますので、美味しく美味しく食べて

すっかり無理なダイエットはもうやめておりますが、ストレスかかるとついつい

ポテチ大好きお団子大好き唐揚げ大好きカップラーメン大好き人間が

今日からふたたび食べ過ぎ注意の食生活

これから3ヶ月はたぶんがんばれる

全日本男子女子バレーを見て素敵だなあとオリンピックもうすぐはじまりきっとテレビにくぎ付けで恰好いいなあと思う間は

自分も気持ちだけはアスリートになれるから(笑)

ここ一週間ずっとバレーボール観戦三昧でした

がんばれニッポン

かわいいもの連続投稿でした、クマさん美味しいですよ、シャト〇〇〇さん

ご近所にない時はスーパーにさらにお得なケーキ売ってますね、甘い物は頭と心を癒します

さあ、がんばります

がんばりましょう、すてきな一週間をお過ごしくださいませ